今日から無職のおはなし

無職になったけどワクワクしながら子供3人育てるお父さんの葛藤をやたらと発信

妻が・・・


全然わかってくれない。

 

意見が食い違うというよりは、素直になってくれないそんな気がするのです。

 

ただ私の個人的かつ一方的な意見ですので、世の女性や、同じ夫をそつなくこなしてる人からしたら、どんな意見なのか、気になって早8年9年経過しています。

 

プライドなのか、意見が違うのか、本当に分かってないのか、私は妻の気持ちを理解することができずに、何度も衝突しています。

 

解決方法は単純で、妻を尊重すること。

ですが、損する量があまりにも膨大です。

妻は「人生損得じゃない」「勝ち負けじゃない」「プライドなんかない」と損をするたびに言われます。

 

『損して得』、じゃなく『損して損』

 

我が家は、『得して得くらい全力近道しないといけない状況だってことを分かっていただきたい。(私が仕事を辞めるからなんだけどテヘペロ)

 

そのために妻を尊重していきたいと思ってはいる気がするze!f:id:youkey0910:20200225233734j:image