今日から無職のおはなし

無職になったけどワクワクしながら子供3人育てるお父さんの葛藤をやたらと発信

長男が宿題を提出しない件

ちゃんとやってるのにですよ!!?

 

なんで問い詰めました。

やってないなら分かる、提出できないよね。

だけど前の日にちゃんとやってるんです。

だけど提出しない。

 

本人は「提出した!」とか「提出するのなんか分かんないけどわすれちゃった」とか色々言い訳をしてました。

 

「提出した!」に関しては担任の先生からサインをしてもらう欄にサインがないのでウソ。

 

「提出するのなんか忘れちゃった」は私の中で絶対に有り得ないと思いました。

 

だって宿題やったら絶対だすよ、だしたいよ。

担任にやったよって胸張って言いたいから宿題ってやるもんじゃん。


怒らないから教えてってお願いしたら

 

「間違えてたら先生がすごい怖い顔するから嫌で出さなかったんだ」

 

息子よ  でも出せ

 

眠いから寝るーf:id:youkey0910:20200302011151j:image