今日から無職のおはなし

無職になったけどワクワクしながら子供3人育てるお父さんの葛藤をやたらと発信

今日で最後になります。

f:id:youkey0910:20200225233734j:plain


今の職場が。

 

7年弱、働かせてもらいました。

 

自分から退職するわけですが、いざ退職するってなったら。。。

 

って感じ。

 

この先に待ち構えているであろう苦難を想像してしまう。

 

仕事辞めなければ楽だったかな。

 

職場環境にも恵まれて、毎日出勤するのが嫌じゃない仕事でした。

 

ここ二2、3年は色々な意味で安定していました。

 

しかし10年後今の仕事が自分にこなせるのか、会社自体どうなってしまうのか。

 

不安が押し寄せてきた。子供を三人育てきれるのか。。。

 

環境を自分から変えるというのは本当に勇気のいることです。

 

しかしその決断、勇気を出して選んでも正解なのかはまた自分次第。

 

永遠に続く自分次第に心が折れそうになる。折れてるかも。

 

今日最後の仕事を終えて、自分がどんな気持ちになってるのかな。

 

晴れやかな気持ちで一歩踏み出そうって感じなのかな。

 

後悔なのかな。

 

子供の寝顔を見ていると、後者の気がしてならない。

 

怖い。